入管を爆破せよ とは
「入管を爆破せよ」というトレンドワードは、日本に約20年にわたり不法滞在し、難民認定申請を6回繰り返した後、トルコへ強制送還された34歳のクルド人男性に関する報道から注目されました。この男性は、入管施設に収容された際、仲間に対し「入管に爆弾を投げてほしい」「入管の前で車のクラクションを鳴らしてほしい」などと、入管への過激な抗議行動を呼びかけていたと報じられています。また、本人が「アベマに出すぎた」と発言したことも話題となりました。
トレンド理由
このワードがトレンドになった主な理由は、長年にわたり不法滞在を続け、メディアにも度々登場していた特定のクルド人男性の強制送還が実際に執行されたこと、そしてその男性が過去に発していた「入管を爆破せよ」という過激な言葉が再度脚光を浴びたためです。不法滞在者の問題、外国人政策、そしてクルド人コミュニティに関する議論が活発に行われる中で、今回の強制送還は大きな注目を集め、賛否両論の反応を呼びました。
ユーザーの反応のまとめ
Xのユーザーからは、このクルド人男性の強制送還に対して様々な反応が見られました。多くの投稿は強制送還を「祝・強制送還」「めでたしめでたし」「朗報」「ざまぁ」「ゴミがゴミ箱に入った」といった表現で歓迎しており、長年の不法滞在や法を犯した行為への批判が目立ちました。特に「散々日本の法を犯し近隣住民を恐怖させといて」「不法滞在してやりたい放題は勘弁」といった厳しい意見が多く寄せられています。
一方で、男性が「旅券を取り直し、近隣国を経由して日本に戻ってくる」と発言していたとされることに対し、「二度と日本の土を踏むな」「絶対に再入国できないようにしてください」と再入国阻止を強く求める声も多数上がっています。また、男性の「入管を爆破せよ」という発言や、メディア出演について「アベマに出すぎた」という本人の発言を引用し、皮肉や嘲笑を込めて言及する投稿も見られました。
中には、「今までが余りにもおかしすぎた」「時間かかりすぎだ」と、日本の入管制度や政府の対応の遅れ、甘さを批判する声も散見され、今回の件が外国人問題、ひいては移民政策全般に対する国民の関心の高さを示していることがうかがえます。
投稿一覧
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/V5ZYIxVP6M @Sankei_newsより
— しなのクマさん (@19820120_humio) July 8, 2025
金の腕輪をした難民は草なんだよなあ
マヒルジャンがついに強制送還!!
— 河合ゆうすけ(ジョーカー議員)【戸田市議選歴代最多得票トップ当選】 (@migikatakawai) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/Vg39rYPmeT @Sankei_newsより
この男性は「日本再入国」を公言しているようです
— こちら「週刊フジ」です (@yukanfuji_hodo) July 8, 2025
石破政権は、それを許すのでしょうか
「外国人問題」は、参院選の重要争点です
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/4aO6xKkTtD @Sankei_newsより
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/x4ulTGwf6F @Sankei_newsより
— 亜舞羅夢絢蘇晴河 (@kmamoru) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/fna8J0cHMN @Sankei_newsより
— gon toto (@gon20010810) July 8, 2025
やっと帰国した
パスポート再取得しても入管法上、再入国は出来ません
不法入国も事実上出来ません
今後、クルド人コミュニティは縮小されて、解体業も出来なくなる
祝・強制送還
— かに (@Bananabuton) July 8, 2025
散々日本の法を犯し近隣住民を恐怖させといて、いざ追い詰められたら「入管に爆弾を投げろ」とかテロリスト思想剥き出しで最悪
二度と日本の土を踏むな
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/UjVBlxV5g0
良かった。戻ってくるつもりだそうだが、就業ビザは取れないだろうし、観光中の難民申請も不可能だし、顔バレで偽造パスポートも不可能だろうしで、もう密航以外では入国できないんじゃあないか? / “「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「…” https://t.co/ijDHhP4XWu
— arvante (@in_Vixen) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/t0arE2NnMm @Sankei_newsから
— 鏡華🔴水月(菊華) (@dance80shieng) July 8, 2025
めでたしめでたし。入管を爆破せよって。日本て良い思いしたから帰らなかったんでしょう。それでこの悪態はない
— とおる (@Pmj1UOepP3XuMWm) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/R6t7kaaJIA @Sankei_newsより
— ムーサップ (@nara5755) July 8, 2025
移民に否定的ではないけど、不法滞在してやりたい放題は勘弁。
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/PE9cNJkMqu @Sankei_newsから
— 坂本昌彦 (@sakamoto1961091) July 8, 2025
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
— ニヒルでクールな 化け猫(反コオロギ反ワクチン) (@uo49529) July 8, 2025
ザマァ
"「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 「移民」と日本人" https://t.co/gE9zGgHeBk
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/pi79J9hckq @Sankei_newsより
— エル@橋本病&更年期&ダイエット中 (@hiroenen2) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/MQK8RnvAk6 @Sankei_newsより
— 野球小僧 (@Victory2TH) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/GL509HruDY @Sankei_newsより
— rosa7multiflora (@rosa7multiflora) July 8, 2025
ゴミがゴミ箱に入ったようです。
— 猿馬見連駄郎 (@SarumamiRendaro) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/0BLbVc7XbH @Sankei_newsより
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙
— レイモンド・レディントン (@romaooji0524) July 8, 2025
記事には10年後は日本人が我々を知る事になるだろうと煽っていたらしい。死刑でもよさそうなもんだがな😠まだ百人近くいるから気は抜けない。 https://t.co/rygPdzlpwh @Sankei_news
"「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 「移民」と日本人" - 産経ニュース #SmartNews https://t.co/14E7BRjA58 #スマートニュース
— 海の118番 (@umino118) July 8, 2025
2枚目の画像のクルド人の記事引用元画像はこちら
— @ZK (@a_souba_a) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」https://t.co/lv844b6mI5
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 「移民」と日本人 - 産経ニュース
— lain jing(れいん) (@lainjing) July 8, 2025
こんな感じ https://t.co/WTwPejVXJu
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/M2fNBAwQnz @Sankei_newsより
— Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ(PPMMPMPP) (@hhhira) July 8, 2025
入管を爆破せよ、と言ったクルド人をすぐに強制送還せよ‼️
— テツー (@mashita_ri17971) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」
— tera (@terasa58rei) July 8, 2025
男性は「旅券を取り直し、近隣国を経由して日本に戻ってくる」と話していたという。
絶対に二度と日本の土地を踏ませてはならないhttps://t.co/ijRFn6ZWuN @Sankei_newsより
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性
— 岡崎 (@anselyosemite) July 8, 2025
搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」
産経
入管施設への収容後は、仲間に対し「入管に爆弾を投げてほしい」「入管の前で車のクラクションを鳴らしてほしい」などと抗議を呼びかけ。https://t.co/82zmniVUCz
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/5pItz8Xkjr @Sankei_newsより
— namaenamae7 (@namaenamae7) July 8, 2025
川口市の解体屋、マヒルジャン国外退去に。
— 石川 慎之助@ISHIKAWA 2nd (@kixjpn7_2) July 8, 2025
「約20年にわたり不法滞在」
☝️全てはこれだ。
いい歳して何をワケの分からん事を言ってるんだ。
そして
日本も日本。
時間かかりすぎだ
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/zu8gqZbYew
絶対に再入国出来ないようにしてください。国外退去ではなく、国外追放扱いじゃないとまた来るよ。
— 自由人 (@sekaieiwa) July 8, 2025
"「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 「移民」と日本人" https://t.co/Jjvd8mrnc9
これは朗報であります。#不法移民強制送還
— 日本人のための日本にしたいフクロウ (@cgvkxyJetSsVbsT) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/bIxYakQPTh @Sankei_newsより
こんな人まで強制送還できなかった今までが余りにもおかしすぎた。違法行為をしている外国人を野放しにせず厳しく取り締まる事こそ、外国人一般への憎悪を生み出さないために大切だと考える。
— K-Kei (@KKei78052055) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」…
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/XB35AbYaUU @Sankei_newsより 記事読んだ限りだ残当やな
— かいぶつさん🍥 (@whoamIand_0401) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/JFgQ7Hm7l2 @Sankei_newsより
— 神楽坂一郎 (@kagurazakaichir) July 8, 2025
二度と日本に来るな
— 金井文男 (@h6SNCWfQb6y1Ba) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/X9RNKraNcN @Sankei_newsから
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 「移民」と日本人 - 産経ニュース https://t.co/f3cxRHaS0F
— 宇宙の謎 (@junsix728) July 8, 2025
【「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」】
— ⚡️🪴発根する玉ねぎ妖怪𓃵𓃵𓃵消費税廃止 (@nyujomuryo) July 8, 2025
「アベマに出すぎた」
コーヒー吹いた( ゚,_・・゚)ブブブッhttps://t.co/ZjrBXtwvSO
「入管を爆破せよ」クルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/O6mAuyjvDQ @Sankei_news
— フミ@渋谷(HN f) アキバ系 (@VYgC4zMPAiLYIv5) July 8, 2025
> クルド人男性(34)は8日、成田空港発の民間機で日本を離れた。入管関係者によると、男性は「旅券を取り直し、近隣国を経由して日本に戻ってくる」と話していたという。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
— 模索中ฅʕ•̀ᴥ•́ʔฅ (@y_y_h_e) July 8, 2025
20年にわたり不法滞在し、難民認定申請を6回繰り返した末、トルコへ強制送還された埼玉県川口市のクルド人男性(34)「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/QcOyxmFpRV @Sankei_newsから
"「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 「移民」と日本人" - 産経ニュース #SmartNews https://t.co/Mi9pmquYWv #スマートニュース
— ともさん (@tomonori1003) July 8, 2025
「旅券を取り直し、近隣国を経由して日本に戻ってくる」
— 🇯🇵匿名でモノを言えない赤い杉並区/昭和は面白かった (@inu_saru_kizi) July 8, 2025
散々騒いで最後は涙とはブザマ。
指紋認証が有るから偽造パスポートでの入国は困難。#クルド人
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/Pn1K6W5t6a @Sankei_newsから
クルド人の不法就労富豪マヒルジャン、強制送還されるの巻>「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/MvcVKHIj4J @Sankei_newsから
— 24k wakahana (@24kwakahana) July 8, 2025
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/mej6oTag34 @Sankei_newsより
— ひでき (@hideki123g) July 8, 2025
こいつトルコで現地取材した産経記者も脅迫してたのか。
— かなや (@HarryyMackenzie) July 8, 2025
やっと強制送還できたのはよかったけどさ、こんな奴らを放置してた自民党は絶対に許せないわ。
「入管を爆破せよ」送還のクルド男性、搭乗時に大声上げるも最後は涙「アベマに出すぎた」 https://t.co/nc4BfNA53O @Sankei_newsから
コメント
コメントを投稿