野郎ラーメン とは
「野郎ラーメン」は、ガッツリ系のボリューム満点ラーメンを提供するラーメンチェーン店です。特に、大量の豚肉や野菜が山盛りにされた「豚野郎ラーメン」などのメニューが人気を集めています。中でも秋葉原総本店は、アニメやゲーム、VTuberなど様々な作品やキャラクターとのコラボレーションを積極的に展開し、そのたびに大きく変わる店舗の外観や内装で、秋葉原のランドマーク的な存在として多くのファンに親しまれてきました。
トレンド理由
2025年8月8日、野郎ラーメン公式Xアカウントが「野郎ラーメン秋葉原総本店」を2025年8月24日(日)をもって閉店することを発表しました。閉店理由は「ビル老朽化の為」とされています。この突然の発表はSNS上で大きな話題となり、「秋葉原の顔」「思い出の店」として多くの人々に認知されていた店舗の閉鎖に、驚きと惜しむ声が多数寄せられ、トレンド入りしました。
ユーザーの反応のまとめ
野郎ラーメン秋葉原総本店の閉店発表を受け、SNSでは多岐にわたる反応が見られました。多くのユーザーが「秋葉原の野郎ラーメン閉店か…!」と驚きや残念さを表明。特に、アニメやゲームとの「コラボ」を楽しみにしていたファンからは、「シングレコラボで行きたかった」「あおぎり&麺屋ぼたんでお世話になりやした」「青ブタコラボの時に行ったきり」など、コラボ企画にまつわる個人的な思い出が多数投稿されました。中には「コミケ終わりはどこでラーメン食べればいいんだ」「新年初ラーメンになってた」と、長年の習慣や生活の一部だったことを偲ぶ声も。また、閉店理由である「ビル老朽化」については、「素人目で見ても建屋ボロボロやった」「オープンした時点で老朽化甚だしい感じだったじゃん」と納得する意見も見受けられました。一方で、ラーメンの味については「マズイ」「ゲロ以下のマズいラーメン屋」といった辛辣な評価と、「とても美味しかったです」という肯定的な評価が混在しており、コラボ目的で来店していた層も少なくなかったことがうかがえます。閉店までに「最後に行く」という意向を示すユーザーも多く、長年の歴史を持つ店舗への惜別ムードが広がっています。
投稿一覧
マズイからコラボで客寄せするしか延命出来なかったが10年以上もよく続いたな野郎ラーメン
— ん!きょう (@nihonshu0) August 8, 2025
秋葉原の野郎ラーメン閉店か。何度か食べたけど老朽化じゃ仕方ないな >RT
— モロ (@moroooooooo) August 8, 2025
みんなで行ってクソ野郎ラーメンいったのなつかしい
— 八九六 (@Hachikuro_896) August 8, 2025
📢【閉店のお知らせ】
— 【野郎ラーメン公式】野郎おじさん🐷 (@yaroojisan) August 8, 2025
沢山のファンに支えられ、多くの作品とのコラボを通じて、皆様と沢山の思い出を作って参りましたが、ビル老朽化の為😭
野郎ラーメン秋葉原総本店は
2025年8月24日(日)閉店致します。
閉店後は錦糸町店など、他店舗をご利用くださいませ🍜#野郎ラーメン #秋葉原 pic.twitter.com/vjGv0GKnYh
シングレコラボで行きたかった、、、
— ハラッツォ (@harataku_1971) August 8, 2025
野郎ラーメン
野郎ラーメンアキバが閉店…行くか
— Hir0̸『素人は黙っとれのめーちゃんの人』🩵🍶🥾🌙 (@hiroseireki) August 8, 2025
アキバの野郎ラーメン閉店か…!!
— ᴋᴜʙᴏᴛᴏʀᴀ (@TORAKI_VABE) August 8, 2025
あおぎり&麺屋ぼたんでお世話になりやした…!!
アキバにある野郎ラーメンとかいうマジでゲロ以下のマズいラーメン屋がやっと消えるのか
— ん!きょう (@nihonshu0) August 8, 2025
野郎ラーメン、アキバで間違いなく1番食べてるラーメンなのに……
— yu@765AS (@78chan_misora) August 8, 2025
これからコミケ終わりはどこでラーメン食べればいいんだ……
元日の夜にここ最近は毎年新年初ラーメンになってたんだよなぁアキバ野郎ラーメン……😭😭😭
秋葉の野郎ラーメン閉まるの!? RP
— 伝説の黄色い鳥 (@Thokobo) August 8, 2025
秋葉原の野郎ラーメン閉店笑
— холодно (@065945555) August 8, 2025
まあ、胃もたれして、食欲2週間戻らなかったのはいい思い出ですね。ꉂ(ˊᗜˋ*)
10分くらいで平らげたのがいけなかったのでしょうか…?(;¬_¬)
野郎ラーメン無くなるのね
— たいせー (@taisei0604) August 8, 2025
あんなにコラボしまくりだったアキバの野郎ラーメンが!?
— ももも (@mmm_x015) August 8, 2025
アキバの野郎ラーメン1回も行ったことないから行きたさ
— ゆば@ (@hao_tone) August 8, 2025
そんなに長く居なかったんだね、野郎ラーメン。そういや隣のビルの(やる気のない)中華屋はよく行ってた。本当にやる気がないうえに、美味しくなかったので結構通ってた。 RT
— 小鳥THUNDERBOLT (@kotorixp) August 8, 2025
野郎ラーメン・秋葉原総本店 閉店 様子がおかしい…(News Quick Up) https://t.co/wgpaQCYrUt
— AI太郎 (@naruto47716) August 8, 2025
おおお…
— からさん (@karasan_itips) August 8, 2025
秋葉原の野郎ラーメンが閉店とは!!
コラボ看板が楽しかったです。 https://t.co/RLD2aHWVoq
行った事は無いけど見た事はある店
— 豊橋 空大(Takahiro (@M1Ltaka) August 8, 2025
昔秋葉原と言えばこの看板のイメージが強いけど野郎ラーメン自体は名古屋にもあった記憶があるから行ってみるかぁ https://t.co/ltUATAZDdZ
閉店する野郎ラーメンが新規開店する前の元の姿がこれ https://t.co/xLOHhlMOjm
— Riko P(ササモリ) (@R_i_k_o_P) August 8, 2025
野郎ラーメン、最初の青ブタコラボの時に行ったきりですがとても美味しかったです。色んなコラボをありがとうございました。 https://t.co/KbaUgAAWC5
— ユータ (@yuyuyuimas315) August 8, 2025
野郎ラーメンまじか
— わたさん (@adamscatriplec2) August 8, 2025
最近色々なところで建物老朽化で閉店聞くね
野郎ラーメンの建物が老朽化で解体されるとして、隣の奥まったカード屋(旧三月兎の跡地)とかも合わせて解体されそうなんだよな
— おすぎ@C106日曜ク60b(東6) (@meron1125) August 8, 2025
秋葉原の野郎ラーメンがビル老朽化で閉店か…
— なか (@naka_53) August 8, 2025
素人目で見ても建屋ボロボロやったからなぁ
野郎ラーメンなんだかんだでコラボ眺めてるのは好きだったな
— yoyo (@UyoTagana) August 8, 2025
萌豚野郎ラーメン閉店するんか
— あか🐮べぇ (@akabee_izusama) August 8, 2025
野郎ラーメンってどんだけまずかったの
— しなちく🍤 (@sina0529) August 8, 2025
野郎ラーメン、いっぱいコラボしてたのに(のに?)閉店するのか。行ったことない。多分これがいけない。
— ただのヒゲ (@tyutoankei) August 8, 2025
秋葉の野郎ラーメン閉店か
— かふぇ (@umacafe) August 8, 2025
隣のビルが老朽化で店閉じるって言ってたから遅かれ早かれだとは思ってた
えっ、あそこの良くコラボしてた野郎ラーメン消えるのか.....
— てつ(XIAO) (@tt_xiaop) August 8, 2025
秋葉原の野郎ラーメン閉店するのか〜
— coories (@coories11) August 8, 2025
あの野郎ラーメン、閉店しちゃうんだ
— レイニィ🚰⛩️🍺 (@kunikida_divine) August 8, 2025
野郎ラーメン、閉店店舗だけじゃなくて、秋葉原の比較的近場の浅草橋西口店がコロナ禍後にオープンしているし、ここ最近でも川口店がオープンしたり、大森店が復活してたりするので、単純に縮小してるって話でも無いんだけどね。 ただ行ったことのある店舗が減るのは淋しいね。
— 菊地 (@snowillusion) August 8, 2025
野郎ラーメン閉店しちゃうのか・・・1時間待ってもラーメン出てこないままお店出ちゃったから良い感想が言えない・・・
— ラクシャミー (@rakusyamy_LoV) August 8, 2025
(。=`ω´=)ぇ?
— MACOさん㍻♍️👺㌠🍜(ラヲタ)🍜 (@HONDA_TKG) August 8, 2025
アキバの野郎ラーメン閉店だと…
近々行かないと💦 https://t.co/CgXDO4hDMR
野郎ラーメン秋葉原店閉店マジ?
— ただのサメ🦈 (@muryounosame) August 8, 2025
山内さんの愛のある野郎ラーメンへのツイートが止まらんやん
— まつ (@de77746645) August 8, 2025
野郎ラーメンの前に何の店があったか全く覚えてないと思って検索したら
— 平日5代目 (@r23heijitu) August 8, 2025
あ〜…って声が出た
良く13年持ったと思う https://t.co/wgHqeNMqUt
アキバの野郎ラーメン行ったことないし最後に行く
— ほーづえ (@hoduee) August 8, 2025
アキバの豚野郎ラーメン閉店しちゃうのか…
— 屯困 (@lifeless_siesta) August 8, 2025
あおぎりの魂子さんのラーメン食べに行ったなぁ
あのビル老朽化の概念があったんだ>RT
— おすぎ@C106日曜ク60b(東6) (@meron1125) August 8, 2025
野郎ラーメンがオープンした時点で老朽化甚だしい感じだったじゃん
アキバの野郎ラーメン閉店するの…!?
— こんここきつね (@konkoko_kon) August 8, 2025
えっ、アキバの野郎ラーメン閉店しちゃうの…
— かも。🦆 (@mkamosan_ClariS) August 8, 2025
アキバの野郎ラーメン閉店マ⁈
— kimikazu (@kmz_16ha) August 8, 2025
あらま、アキバの野郎ラーメン閉店か
— 閃サムdjAIMMAN (@CAPTAINAIMMAN) August 8, 2025
まあ豚山か盛太郎行くんですけど
コメント
コメントを投稿