髙部 とは
「髙部」とは、プロ野球・千葉ロッテマリーンズに所属する外野手、髙部瑛斗選手を指します。2019年のドラフト3位で入団し、俊足巧打が持ち味の選手です。これまで背番号「38」を背負っていましたが、今回の発表で大きな注目を集めています。
トレンド理由
髙部選手がSNSでトレンド入りした理由は、千葉ロッテマリーンズが発表した背番号の変更にあります。来シーズンから髙部選手の背番号が「38」から「0」に変更されることが明らかになりました。この「0」という背番号は、長年マリーンズのリードオフマンとして活躍し、先日引退を発表した荻野貴司選手が背負っていた象徴的な番号です。
髙部選手自身が背番号「0」への変更を希望し、引退する荻野選手にも連絡を取ったところ、「髙部に背負ってもらえるなら嬉しい」という言葉をもらったとコメント。このストーリーがファンに感動を与え、SNS上で大きな反響を呼びました。荻野選手のプレースタイルを受け継ぐ存在として、髙部選手への期待がより一層高まっています。
ユーザーの反応のまとめ
SNSでは、髙部選手の背番号「0」継承のニュースに、喜びと期待の声が溢れています。「髙部0はめちゃくちゃいい」「かっこいい!最高すぎる」「似合ってる」といった好意的なコメントが多く見られます。
特に、「自ら希望して」という点に「覚悟が見えた」と評価する声や、「世界でも髙部しか居ないよな、これ背負えるの」「髙部ならええわ」と、適任であることを支持する意見が目立ちました。荻野選手への連絡とその返答に「コメントで涙出てきた」「荻さんも心から嬉しいだろう」「くるものがある」と感動を覚えるファンも多数いました。中には荻野選手の引退を改めて実感し、「現実を受け止めなければ…」「しんみり」と寂しさを表す声も。
来シーズンに向けて、「さらなる飛躍を期待」「頑張れ!」「来年の盗塁王!頼みます」といった激励の声が殺到しており、「打・守・走の3つでタイトルを獲れるように頑張ります!」という髙部選手のコメントに強い期待が寄せられています。また、怪我なく一年間走り抜けることへの願い(「怪我だけ気をつけて」「スペ以外のところ受け継いでいってくれ」)も多く見られました。応援歌についても「応援歌もそのまま流用でも良いんじゃない?」といった提案や、新しい応援歌への言及もあり、ファンの期待の高さがうかがえます。
投稿一覧
確かに世界でも髙部しか居ないよな、これ背負えるの https://t.co/wmjKbGNTyv
— たぬっぺ (@tanu031025) December 17, 2025
髙部0はめちゃくちゃいい
— タバスコラーメン (@lotte_tbsc) December 17, 2025
#髙部瑛斗 選手の背番号が「38」から「0」に変更になりましたのでお知らせします。
— 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) December 17, 2025
▼髙部選手コメントはこちらhttps://t.co/It3jAHEaUO#chibalotte #NewNumber pic.twitter.com/nUMWdQbJwd
髙部くんが0番を…!!!
— ちー we need humor ☮️💟 (@chirin14267) December 17, 2025
髙部のコメントで涙出てきた https://t.co/hrSLqZh78N
— ふみぃ (@marines_56fumii) December 17, 2025
駆け抜けろホームまで髙部瑛斗 https://t.co/33QMSajYiT
— わかめ (@wakame_poke) December 17, 2025
コメントを見る前に、これは本人が希望したな、って思った。
— tatsuya (@pentagram_th123) December 17, 2025
荻野がいない寂しさはどうしてもあるけど、「0」を髙部が背負う納得感もある⚾️活躍に期待してます💪#chibalotte https://t.co/nRRZFaayAB
髙部、背番号0か!頑張れ! ついでに応援歌もそのまま流用でも良いんじゃない? #chibalotte
— 神奈雅 (@kanna_miyabi) December 17, 2025
髙部 来季は規定到達だな!
— うねりあす (@i_ranco) December 17, 2025
0番継承して怪我だけ気をつけて!マジで
駆け抜けろホームまで髙部瑛斗! https://t.co/OD1Pq8vHTk
— DDH184 (@sankanoh52) December 17, 2025
髙部なら荻さんも心から嬉しいだろう
— DH (@clm26dicek) December 17, 2025
にしてもようやく背番号小さくなったな髙部
ケガ0で大活躍と行こう
髙部は背番号0付けると思ってたけど似合ってるわ。さらなる飛躍を期待やな!
— ケニス・バルガス (@ganvargas04) December 17, 2025
…😳!?
— いとしげ (@FBsdSkblOh9028) December 17, 2025
…🥹
げ、現実を受け止めなければ…
もう、荻野貴司は来年いないんだ😭
髙部、来年の盗塁王!頼みます🏃💨✨ https://t.co/ko4z1Y2OuI
間違いないです髙部さんの応援歌だけはどうにかしたいです
— rama.ᐟ.ᐟ (@i55491) December 17, 2025
おぉ、髙部、背番号0に変更か
— れいすい (@rk_rk_6868) December 17, 2025
荻野の後継者だね、頑張れ
色々似てるところあるもんね、納得
漢・髙部0️⃣
— しぞーか🍵🗻🍊ゆる鴎会⚾️🍻 (@ocha_yurukamome) December 17, 2025
「自ら希望して背番号0に変更することになりました。荻野さんにも連絡をして、髙部に背負ってもらえるなら嬉しいと言ってもらいました。ずっとあの人の背中を追いかけてきた。憧れです。この番号を背に来年は打・守・走の3つでタイトルを獲れるように頑張ります!」#chibalotte
駆け抜けろホームまで髙部瑛斗
— ー休 (@19sangaku) December 17, 2025
髙部選手が荻野選手の後を継ぎ、
— RYO (@RYOBURG0323) December 17, 2025
背番号0に変更されましたが、
大塚さんから観て、髙部選手の良い所を教えていただきたいです!
来シーズンもより一層応援します!🔥
髙部が0か。アンタッチャブルになる前に受け継いでいくのはええことだと思う。9とかそうなりつつあるしな。#chibalotte
— グラトス新田 (@f9314893) December 17, 2025
来年からロッテの応援歌集歌う時
— ガウチ (@Gauchiiii752) December 17, 2025
ラララ…髙部行け
ラララ…髙部打て
ラララ…今ここで
髙部☆♪&+……し走りだせ
から始まるのか
あ、髙部くんのインスタで伊志嶺コーチと荻野さんとのツーショット上げてたのそゆこと…
— 晶 (@west24field) December 17, 2025
髙部の0いいやん!スペ以外のところ受け継いでいってくれ
— あわわわ (@kyuhannn) December 17, 2025
髙部背番号0か、、🥲
— びね (@nevi_vine) December 17, 2025
0番は髙部しかいないと思ってた
— ロミ (@bench_romi) December 17, 2025
マジで頼むぞ! https://t.co/lX0S2mgtwl
髙部さんのポテンシャルなら首位打者、盗塁王、ベストナイン取れると思うんだよな
— もーにぐ (@MONIG1128) December 17, 2025
荻野さんの分まで駆け抜けて欲しい!頑張れ髙部! https://t.co/hYuYXOp56l
— あくあ=水(?)【水ニキ】(3パーニキ) (@akua_channel) December 17, 2025
髙部瑛斗選手、楽しそうですね。新しいユニホーム、期待大です。
— ryu 龙 (@0xgoryu) December 17, 2025
おぎさんにも連絡したんだ😭嬉しそうなおぎさんの笑顔が浮かんでくるよ😭受け継ぐなら髙部だもんなあ😭おぎさん😭😭😭
— あさみ@朗希&ロッテ箱推し (@roki17_ofunato) December 17, 2025
髙部の!!!背番号が!!!「0」に!!!!、!!!!😭😭😭😭😭 https://t.co/5RSfeNe7HS
— でんでん@もりぷり (@de_denden_deden) December 17, 2025
髙部が0つけてるくれるのなんかうれしいしよく似合ってると思う。
— とりてり (@toriteri_rice) December 17, 2025
やけどほんまに荻野おらんくなったんやなぁとしんみり。
髙部瑛斗背番号0で今これ https://t.co/jleQpoY8lq pic.twitter.com/tcilzk9S0v
— 涌井秀章とえっちなストレート (@zzXFjo1VEI32088) December 17, 2025
髙部0アツ❤️🔥
— くるみ (@milll555) December 17, 2025
調子いい時の髙部ほど頼りになる選手はいないから
— 先Gemop(ゲモップ)4代目 (@Gemop__) December 17, 2025
マジで波を減らしてくれ
そしたら本当にタイトルとか狙える
髙部0かっこいい!最高すぎる
— みや (@miyashita1204) December 17, 2025
まぁ和田康士朗じゃないなら髙部しかおらんよな
— べいず (@DB_Nezu__) December 17, 2025
髙部0はさすがにくるものがある
— たっけ! (@marines_5_13_1) December 17, 2025
自ら希望してってのがかっこいいな髙部
— くろこ@ジェフJ1昇格おめでとう (@blackzeekoh) December 17, 2025
覚悟が見えた
おおう^o^!
— がろー (@garou_00) December 17, 2025
髙部0を継ぐのか。
これからも憧れの背中を追いかけて、来シーズンタイトル取れるように頑張ってほしい
— よっしー (@lotte_gmba) December 17, 2025
髙部がんばれーーーーー https://t.co/sxrOsqoNUK
頑張ろうな髙部…
— 零(21) (@Ray_twenty_one) December 17, 2025
髙部ならええわ
— すた (@STHN_NKNK) December 17, 2025
髙部の背番号0はアツすぎる…!!
— コッシー🏴☠🪑️ (@K0SH10w0) December 17, 2025
応援歌も継承していいんじゃないでしょうか?#chibalotte
駆け抜けろホームまで髙部瑛斗 https://t.co/fwCiRsR8LC
— 狂気の車止 (@castlevania_7) December 17, 2025
コメント
コメントを投稿