うまい棒 とは
「うまい棒」は、株式会社やおきんが製造・販売する、日本を代表する国民的駄菓子です。スティック状のサクサクとした軽い食感が特徴で、チーズ、めんたい、コーンポタージュなど非常に多種多様なフレーバーが展開されています。安価ながらも満足感のある味わいで、幅広い世代に愛され続けています。
トレンド理由
「うまい棒」がトレンドとなっている主な理由は、人気ゲーム「崩壊:スターレイル」とのコラボレーションが発表されたためです。このコラボでは、ゲームキャラクターがデザインされたオリジナルパッケージのうまい棒が発売され、さらにオリジナルステッカーが付属することが告知されました。この予想外の組み合わせと、ファンにとって手軽に手に入れやすいコラボ商品であることが大きな話題を呼び、SNS上で多くの関心を集めています。特に、特番での発表が同時に行われたことも、トレンド入りを加速させました。
ユーザーの反応のまとめ
ユーザーからは、今回の「崩壊:スターレイル」とうまい棒のコラボに対して、「意味がわからなくて面白すぎる」「予想外すぎて驚いた」といった驚きと面白さを表現する声が多く聞かれました。特に、ゲーム内キャラクターの「星穹」(March 7th)や「ピノコニー編」のキャラクターがデザインされたパッケージの可愛さに注目が集まっており、「可愛すぎて開けられない」「パッケージ取っておきたい」といった声も。また、コラボ商品が「お金の心配なくて神!!」と、手軽に購入できる価格帯であることへの喜びも多く見られました。一方で、「めんたい味だけなのかな?」「チーズ味が好きだけど?」といったフレーバーに関する疑問や、地域での販売状況、保存方法についての関心も示されています。全体的に、多くのファンがこのユニークなコラボを楽しみにしている様子がうかがえます。
投稿一覧
崩壊:スターレイル × うまい棒
— 崩壊:スターレイル (@houkaistarrail) February 12, 2026
オリジナルパッケージ発売決定!🎉
スターレイル特別仕様のうまい棒はオリジナルステッカー付で発売予定!
詳細は近日公開予定、ぜひチェックしてください✨
#スターレイル新星到着特番 pic.twitter.com/IofZDyCTto
うまい棒買うつもりやけどコラボで出すのめんたい味だけなん?
— Rhythm (@rhythm_z00e0a0i) February 12, 2026
💫くんがいるならうまい棒買いたいけど、どうやって保存しよう🤔袋2重にしてくれないかな
— 🥦︎とうみ🍣 (@mkt_sena429) February 12, 2026
うまい棒コラボはお金の心配なくて神!!
— しゅん (@shun_11_15_) February 12, 2026
うまい棒コラボ意味がわからなくて面白すぎる
— ユナノ (@hm_yuuri_eri) February 12, 2026
星穹ある〜!欲しい〜〜〜!
うまい棒生活が始まるのか
— トワ★ (@Timide_lapin) February 12, 2026
出勤したら。先輩方からうまい棒100本のプレゼント!すんごい量🤣しばらくおやつに困りません!リスナーさんからもお菓子が届き皆でいただきました♪
— 大場リカ🌺(ジャズ系シンガー、声のお仕事) (@oobarika211) February 12, 2026
https://t.co/w1jk6OIpI9
うまい棒とコラボすごいな!?#スターレイル新星到着特番
— あまねこ🌸 (@amaneko_1109) February 12, 2026
>RP ピノコニー編戻ってきたかと思った。あまりにもうまい棒くんのビジュが。あのキャラの名前なに????
— アサヲ@WF2-31-01 (@atk36900) February 12, 2026
うまい棒の星穹可愛すぎない???
— よもぎの粉末 (@yomonnu0517) February 12, 2026
パッケージ取っておきたいレベルで可愛いんだけどこれ
うまい棒…!?
— あおみ (@girlmeetsyouth) February 12, 2026
スタレのコラボ情報多すぎw
— みよかた (@asarizae) February 12, 2026
オリジナルパッケージのうまい棒は買いたいな〜
今回コラボ多くて最高!
— Ryi (@Ryiqbarw) February 12, 2026
特にうまい棒コラボは面白すぎた!
#スターレイル新星到着特番
うまい棒…うまい棒…
— 照林 (@teluringo_o) February 12, 2026
そんな台に巡り会えたら下のうまい棒が終始ギンギンでいっぱい剥き剥きできますね☺️
— のり (@Nori44_0328) February 12, 2026
スタレやってないけどうまい棒は見かけたら買ってみたい気持ちありけり
— ねこらーしゅ (@mirusen_cat) February 12, 2026
#スターレイル新星到着特番
— しう (@bini_siu_sum_lo) February 12, 2026
スタレ3周年前なのに配布豪華すぎて意味わからんけどありがとう🙏アベンチュリンまさか配布で貰えると思ってなかったから本当神😭💖スシローとかうまい棒コラボとか、身近なコラボも嬉しすぎるー!! https://t.co/AESw986NCD
コラボもまたいっぱいあるけど、この2つが特に気になる…! カップすっごく可愛いし、うまい棒さんとコラボは予想外すぎて…!
— 怠獣 (@n0ma) February 12, 2026
うまい棒食べようかな⋯
— あけぼの (@inabaasu) February 12, 2026
えっと⋯
チョコ⋯チョコくれないとチョコゾンビになって襲っちゃうぞ!!(笑)
(「・ω・)「ガオー pic.twitter.com/tO2Xeyiz8W
うまい棒久しくたべてないね〜!いいね〜!!
— ぶい (@w4444m3) February 12, 2026
うまい棒とスタレ…?
— 祈夜もこと🐺🦇 🐹ウルパイアVtuber (@irimoco) February 12, 2026
ガレリアにPayPayにうまい棒に....
— エレン (@BGR_Ellen) February 12, 2026
もうお金も頭も追いつきませんわ
うまい棒コラボ!!!!!!!
— 夢眠 るな💚 (@runa_yumemi_08) February 12, 2026
ご視聴感謝です!明日は21時~やると思うんですけど、おつかれで寝てたらごめん!
超楽しみ!おやすみ~😪 https://t.co/8WtGSeB9RT
うまい棒と🍣ロー、両方楽しみ🎶
— あいね (@ritoria) February 12, 2026
うまい棒……めんたい味って書いてたよな?
— 穂恋杏 (@sakura_uma557) February 12, 2026
……めんたい味苦手なんだよなぁw
まー、見かけたら買うけど☺︎
開拓者パケ狙いだけど 出来れば3種欲しいよね〜
ただこれ全国区で販売され…るよね?
アニメイトで取り扱ってくれ頼む
スタレ仕様のうまい棒って何味ですか!?🍭🚂
— yuri🌸 (@yuri0424_) February 12, 2026
パッケージもステッカーも気になる…!
詳細はよ…👀✨#スターレイル新星到着特番
スタレとうまい棒コラボはさすがに予想外すぎる😂🍭
— yuri🌸 (@yuri0424_) February 12, 2026
しかもオリジナルパッケージ+ステッカー付きは熱い…!
続報待機します✨#スターレイル新星到着特番
スタレがうまい棒だとーw
— ごにょごにょ (@eqyoka) February 12, 2026
スタレ色んなのとコラボしすぎだろ、愉悦とかゆうLVじゃねぇ、うまい棒に、ヴィレバンて、次はTOTOかな
— じゃがいもなでしこ (@mtrch___1249) February 12, 2026
コンビニでワイの欲しい、うまい棒、チョコバット、駄菓子カルパスとかを根こそぎ無くなる心配がなくなります😍
— でびでび (@EGuaYtEUg613957) February 12, 2026
オレはうまい棒のチーズ味が好きですw
— たつや (@OvVeJO7MKHzvpPM) February 12, 2026
うまい棒コラボもなに?
— あずきゆき (@azukiyuki_) February 12, 2026
愉悦味?
うまい棒のきゅくんめっちゃ顔かわいくない??あんなかわいかったら開けられないそのまま飾りたい
— htso (@htso_2nd) February 12, 2026
う、うまい棒!?
— わっとまん (@wat_des) February 12, 2026
キメラたい焼きかわいいね…🥲🙏うまい棒の星穹ちゃんかわいいね…🥲🥲
— あまなつ (@i89PuujrOZ81929) February 12, 2026
うまい棒も行けそう…クレーンゲーム苦手だしgigoはきついかなぁ…
— なっこ (@Nakko1785) February 12, 2026
それに最近うまい棒とかちっちゃいお菓子袋で買っちゃってどこに非難させよう
— ゆうり。 (@sakura_354) February 12, 2026
スタレがPayPayとスシローとガレリアとGiGOとうまい棒とヴィレヴァンとコラボ???
— (’ω’o[ らすらん @有坂真白FC]o (@RASlAN_YUI) February 12, 2026
うまい棒ってコラボとかするんだ
— はすさめ (@HasuSame_83) February 12, 2026
気軽に買えて良い
どこかでやるオフイベ気にしながらゲーセン行ってヴィレヴァン行ってスシロー行ってギャレリア買うための資金貯めて毎食おやつはうまい棒食べればいいの?忙しい!!???
— へけつみゅん (@mineso00) February 12, 2026
うまい棒!???!!?!!? https://t.co/yEgOtTrESL
— 爻邊@スコート推し (@mazinabe_947) February 12, 2026
コメント
コメントを投稿