Act-Show とは
「Act-Show(アクト・ショウ)」は、もともとはブラス・ロック・グループ「SPECTRUM(スペクトラム)」の楽曲であり、のちに「少年隊」がカバーしたことで知られる、高い歌唱力とダンスパフォーマンスが要求される名曲です。事務所の伝統や技術を継承する象徴的な楽曲として、多くの後輩グループやファンに愛され続けています。
トレンド理由
2026年6月26日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」に、注目グループ「KEY TO LIT(キートゥリット、愛称:キテレツ)」が初出演し、この「Act-Show」を圧巻のパフォーマンスでカバー披露したことが大きな話題となりました。メンバーの個性が光る歌声や猪狩蒼弥さんによる振り付け、バックにジュニアを従えた迫力あるステージ、そして本家リスペクトの演出が視聴者の心を掴み、SNS上でトレンド入りを果たしました。
ユーザーの反応のまとめ
SNS上では、「キテレツの初Mステ最高だった!」「Act-Showの選曲は大正解!」といった絶賛の声が相次ぎました。また、メンバーの気合いの入り方や、猪狩さんの高音パートの本家へのリスペクト、岩﨑大昇さんのブレない美しいターンなど、個々の技術力の高さに感動するファンも多く見られました。さらに、伝統を継承するグループの姿勢に対して、「胸が熱くなった」「誇らしい気持ちになった」といった熱い感想も多数寄せられており、これからの活躍に大きな期待が寄せられています。
投稿一覧
【Mステカメラ】
— music station (@Mst_com) June 26, 2026
⠀
📺今夜9時から生放送! #Mステ
⠀
/
本番前の
KEY TO LITからコメント🗝️🔥
\
⠀
💬テーマは
「最近なんでやねんと思ったこと」
⠀
👇動画はこちらhttps://t.co/0fJ6IpxLBF
⠀
今夜の披露曲は
少年隊「Act-Show」カバー🕺
Act-Show、急に無所出てきたと思ったら急にいなくなってすごかった#Mステ#キテレツ
— いな (@eic_110) June 26, 2026
キテレツAct-Show、おかわりしてきます📺#KEYTOLIT #Mステ
— みち (@K20265555) June 26, 2026
キテレツちゃん達生放送お疲れ様頑張ったね👍 Act-Showすごいよかったよキテレツ最高🔥🪭#Mステ#KEYTOLIT
— ヒツジ꒰✩˙˟˙✩꒱ (@mocomoco_taitai) June 26, 2026
また言われるかもしれないから先に言っておこう。
— よ。🎀 (@MokkoriHimeeee) June 26, 2026
⠀
猪狩くんの高音パートは本家リスペクトでご本家の歌い方です🎤
⠀
少年隊さんの映像はないけども、ご本家のスペクトラムさんのを📎
SPECTRUM / Act-Show(Super Remix Ⅱ)https://t.co/Dg9AY7cqYs pic.twitter.com/96aEYOZWHP
現在トレンド#KEYTOLIT5位、キテレツ7位、キテファイ27位、Act-Show29位 #KEYTOLIT
— タケムシパン (@mcrlbezpt) June 26, 2026
KEYTOLITもキテレツもキテファイもAct-Showも全部トレンド入っててすごい#Mステ #KEYTOLIT
— みみこ🐼🏠 (@gaki317) June 26, 2026
録画してるのを改めて見ても、伍人の気合いの入り方が凄かった。
— カルドソ (@MUN_inside) June 26, 2026
キテファイって思ってたけど、Act-Showは大正解だったね。#Mステ #KEYTOLIT
キテレツの初Mステ出演、デビュー前でこれは120点なのでは😭Act-Showほんとにかっこよかった😭次はデビューして歌ってる姿見たい😭頑張ろうとおもった😭5人お疲れ様😭瑞稀くんへ 歌も踊りもサイコーだったよー‼️‼️‼️ #Mステ #KEYTOLIT
— 🥯 (@mizuki_keytolit) June 26, 2026
キテレツ登場もACT-showも着席もぜーーーんぶ良かった😮💨😮💨😮💨✨
— ミ💚 (@garrysoyachan) June 26, 2026
キテレツって読んでもらえるね!!!#KEYTOLIT#Mステ
娘たちとMステ見てたのだけど
— fumi. (@5jNnfs) June 26, 2026
デ組の懐かし映像にきゃーきゃーしてて
とても可愛いかった
KEY TO LITのAct-Showはとても良かった
事務所オタクとして育ってはいないけど
音楽番組世代?だから思っている以上にグッときてなんとも胸熱でした
アー写可愛いね???
【KEY TO LIT プロフィール】
— ルルリボン|STARTO情報(非公式) (@rururibbon1) June 26, 2026
KEY TO LITが
「ミュージックステーション」に初登場!
少年隊「Act-Show」を披露しました。
✔︎ メンバーのプロフィール
✔︎ 年齢順・入所順https://t.co/tOPNBjECji
キテレツのAct-Showかっこよかった🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻💯 #Mステ #KEYTOLIT
— am🌞 (@amazuu99) June 26, 2026
Act-Show、これぞ✨敬承✨な最強パフォーマンスだったし、紹介映像もワイプも盛りだくさんでありがとうございました🗝🔥❣️#Mステ #KEYTOLIThttps://t.co/syZCCUzS7O
— 𝙎𝙐𝙄𖤣𖥧 (@aiai_aoaii) June 26, 2026
KEY TO LITのAct-Show本当にかっこよかった〜!階段降り見れたしモナキさんと桑田さんの盛り上げ係?に任命されてたり口ずさんでる姿もたくさんワイプに抜いてもらってたし本当にありがとうございます♡⃜
— ほしこ (@Hoshiko_67) June 26, 2026
#Mステ #KEYTOLIT
Act-Show最高でした🎶🤩😭#Mステ #KEYTOLIT
— uka (@2001_sanni) June 26, 2026
#Mステ #KEYTOLIT
— 蕎麦担 (@sobatantou) June 26, 2026
Act-Showを披露したキテレツさんがMステ初出演を知ったサプライズ発表の瞬間、なんと明日までならTVerで無料で見られます!!!
⬇️19分頃から!!!
バチバチSTARhttps://t.co/n5DisfFku5
Act-showを作った方と桑田さんは縁があるんだ?なかなか
— 米俵 (@PoerEVOTIj32751) June 26, 2026
キテレツMステ出演ありがとうー‼️‼️😭😭
— みと (@aa3xvdc) June 26, 2026
Act-show素敵だったよー‼️
階段降りでキテファイ流れてるのも嬉しかった‼️
キテレツファイヤー‼️‼️#KEYTOLIT #Mステ
えーーーーん😭ばんちゅ面白かったし、Act-Showめちゃくちゃ良かったよーーーーー😭😭😭😭😭😭夏の円盤だけが足りないよーーーーー😭😭😭😭😭
— サマネキ (@nananatsu_126) June 26, 2026
おつかれさま〜〜‼️
— むに (@ponyupipi) June 26, 2026
Act-show めちゃめちゃカッコよかったよ〜〜😻#KEYTOLIT#Mステ#キテレツって読みます
Mステあっとゆう間だった🥹
— ri. (@kyoro_23reatan) June 26, 2026
KEY TO LIT本当にカッコよかった🥹
Act-Show何度も録画見返します🔥
#Mステ #KEYTOLIT #ActShow
キテレツのAct-Showがたくさんの人の目に触れて本当に嬉しかったです!見れてよかったー!!!!!今度は自分たちの曲で出れますように!!!本当にカッコよかったです!!お疲れ様でした!🔥🪭#Mステ #KEYTOLIT
— 緑茶 (@igari_dao_) June 26, 2026
ネオクラでのAct-Show楽しみ!!!
— mino🗝️💚 (@mino0038) June 26, 2026
(強制セトリ入り)#KEYTOLIT
キテレツのAct-Show最高だったー!
— M˚✧ (@_lovemizune) June 26, 2026
瑞稀くん大好き大好き大好き❤❤❤️#KEYTOLIT #Mステ
ON VOICEのインタビューを読むと、蒼弥が何故、辞めずにこの事務所にずっといるのかが分かる。
— yu-ka(Garry’sJr)🗝 (@yu_ka0114ss) June 26, 2026
先輩達が歌って来た、素晴らしい楽曲の数々を継承しつつ、キテにしかない新しい世界を作り出す・・という思いを感じています。そういう中でのMステのAct-Show。
最高でした。#Mステ #猪狩蒼弥 #KEYTOLIT
ミュージックステーションご出演待ち遠しかったです😊
— 稲岡彩織 (@petitmilady0509) June 26, 2026
『最近なんでやねんと思ったこと 』それぞれ個性的なコメント楽しかったです🤗
5人の笑顔めっちゃ嬉しかったです💓
『Act-Show』とても素敵な選曲だしパフォーマンスが凄く格好良かったです💕
今後音楽番組に沢山活躍して欲しいです✨#KEYTOLIT
やばい😭Act-Show最高だった😭大昇カッコ良すぎ😭
— あいす (@tai_starhi) June 26, 2026
Act-Showの選曲も猪狩くんの振り付けも
— blue (@bluexx01366173) June 26, 2026
バックにジュニアつけるのも
ほんと「事務所」でキテレツ何を大事にしてるか現してて感謝#Mステ#KEYTOLIT
初出演でAct-Show最高でした!
— みぃ (@Mm_baby_) June 26, 2026
お疲れ様でした🥺🗝️🔥#Mステ #KEYTOLIT
キテレツはデビュー前映像で
— ぴのさん (@daochimederu) June 26, 2026
このぶっとんでて最高にかましあげた
Act-Showが使われるんだなぁ
最高だなぁデビューしろぉ😍?
#Mステ #KEYTOLIT #キテレツ
KEY TO LITの皆さんおつかれさまでしたー!!!Act-Showで事務所をしっかり感じて最高でしたー!!!
— ゆ (@heytaishoyeaaah) June 26, 2026
キテレツのAct-Showカッコよかった!
— らんちゅう (@cumcum_bi) June 26, 2026
髪かき上げる大昇くんにドキドキした
弊社の伝承感じて熱くなったよ
また出演して欲しいな#Mステ #KEYTOLIT
Act-Showは刺さらない人には刺さらないと思うし、なんコレ⁉️ってなるハイリスクハイリターン曲ではあることは承知の上で、この曲をやる気概ごと好き#Mステ#KEYTOLIT
— な🧶 (@kedamaamimono) June 26, 2026
もう今の子全然分からないけどMステのAct-Showを聴くと福井宏志朗ってかなり高音上手かったんだな…。いつかのクリパ、本家少年隊と同じぐらい聴いてて気持ちいい素敵な歌声だった
— 📺 (@mmmxtp) June 26, 2026
まーーーーーじでAct showの最後のターン綺麗だった顔残し片足太ももにくっつけてブレないターンなの最高だな 大昇筋トレしておいて良かったよ()
— 미 (@iwataisushi) June 26, 2026
現在トレンド#KEYTOLIT05位、 キテレツ7位、Act-Show27位 #Mステ #KEYTOLIT
— タケムシパン (@mcrlbezpt) June 26, 2026
Mステキテレツ紹介時のアー写最新になってしまっておーん…って思ったけど、Act-Show披露前の紹介としては大正解なのかもCLASSICだし
— おーたむ (@ssmr_kawaii_ne) June 26, 2026
Act-Show めちゃめちゃカッコよくてスタフェス戻りたくなった🥹#キテレツ #KEYTOLIT
— omoti (@taisho08230502) June 26, 2026
KEY TO LITのAct-Show、本当に最高だった。誇らしい気持ち。
— ふみ (@fumilk_tai) June 26, 2026
私の好きな人たち、こんなに素敵なんですよ!!!!!って声を大にして世界に発信したい。
Act-ShowみたくてMステ録画してたから、なっっっっっっつかしい関ジュ時代のダイスマもあって泣いた………23歳の大橋くん控えめな自己紹介でかわいすぎるよ〜〜〜〜
— モモ (@mo0809happiness) June 26, 2026
歌番組はレコーダーに全部残してあるからあとでちゃんと見返そ
コメント
コメントを投稿